離乳食(エサ)開始!

今日は昼間が暖かでした。

なのでか?

今夜はかなりみなさんが元気に、底から4センチほどのところを泳ぐようになってきました。

f:id:you-e-2015:20150207221941j:plain

しばらく観察していると、(静かになると)

徐々に水際まで泳げる子が出現!

これは少しエサをあげた方がいいかな?とあげてみました。

が、エサは軽い、水に浮く。

で、

しばらくしてから見てみると、

底に沈んだエサを食している子が!

なのでもう一度あげてみて、また放置してみました。

すると、なんと完食済みでした!!

お腹を空かせているようなので、またあげてみると・・

f:id:you-e-2015:20150207222109j:plain f:id:you-e-2015:20150207222232j:plain

一生懸命浮上して食べています!

よいしょ、よいしょと浮上する子もいます。

かわいいです。

放流まであと3週間。

さみしくもあります。