2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大きくなってきた!

白かった頃がなつかしい。 こうなごカラーになって、お腹の背嚢もかなり小さくなってきました。 みなさん、ピカピカ光ってきてます。 おめめも大きくなってますね。 泳ぎの練習なのか?動きも活発になってきました。 小さいころはよく横になってしまって、ど…

稚魚は少しお休みして・・・

地元のスキー場へ行きました。 いつもは隣の県へ行っていたのですが ぜんぜん雪質が違う!こうも違うものですかね・・・ ただただ、ひたすら滑るだけなのに 楽しいものです。 驚くほどいい天気でした。おかげさまで~。

約1か月経過しました。

すっかり魚らしくなってきました。 お腹の”はいのう”がかなり小さく、 ピンク色も薄くなってきました。

1月10日と12日の稚魚

1月10日の様子↑ 12日の様子↑ たった二日ですが、大きくなっています。 色も、”しらす”から”こうなご”へ?

残念ながら・・・2

2匹目、またまたお腹が破れて死んでしまいました・・ そのほかの子は元気です。 少し大きくなりました。

死んでるようで・・・

早朝チェックでは、画像のように寝転がって、他の稚魚に触れられても 全く動じない。 ーーー動じない。 まさか?!死んでるぅぅぅ?ーーーーー 「帰ったら、片付けなくては」とがっかりして出勤。 帰宅してみたら、その場にはいなくなっていて・・ どうやら…

残念ながら・・・

昨日から様子がおかしかった子、一匹・・・お亡くなりです・・ お腹のサイノウが潰れてしまったようです。 どうして潰れてしまったのか? 調べてみます・・・ 他の子たちは元気です。 なぜかポンプのそばで”ひとかたまり”になっています。 他の場所より暖か…

一番最後の卵

一番早く孵化した子もいれば、最期まで卵の子も・・・ とはいえ、そんなに遅れることもなく、その後きちんと孵化しました。

孵化始まる?!

予定日は1月1日でしたが、 突然、4個の卵が孵化!水温は8度です。